カテゴリ
全体
グルメ情報コーナー
クリスマスイルミネーション
店舗紹介インデックス。
軽井沢お土産物インデックス
軽井沢探検レポート
軽井沢日記
軽井沢の歴史探訪
軽井沢のお店紹介
軽井沢情報
軽井沢の四季
軽井沢の別荘
軽井沢に似合う車
軽井沢のお土産物
信州探検レポート
信州温泉レポート
軽井沢ウッドマンの絵葉書
お知らせ
全国探検リポート
掲示板
探検隊本部便り
軽井沢名物さみー茸
未分類
以前の記事
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
お気に入りブログ
晴耕雨読
沖縄探検隊
軽井沢探検隊
cherry の玉手箱
軽井沢 三代目なべやつる...
軽井沢紅茶館 SUNBEAM
中南米雑貨TAYRONA通信


全日本少年アイスホッケー大会に行ってきました。
c0004708_23562865.jpg夕方探検隊本部に一本の電話が入りました。なんとサミー茸のサミー所長からでした。全日本少年アイスホッケー大会が軽井沢で行われていて、長野県選抜が帯広選抜を破って準決勝に進んだとの事、午後6時30分より試合開始なので見に来ませんかとのことでした。いつもサミー茸でお世話になっているので探検隊本部を早仕舞いし出かけて見ました。

c0004708_23565289.jpg会場は千ヶ滝のスケートセンター、到着した時にはすでに試合が始まっていました。アイスホッケーを見るのは久しぶりでした。とても中学生とは思えないスピードと迫力です。赤いユニフォームが苫小牧選抜、紺地が長野選抜です。軽井沢からは8人の選手が選抜されているそうで、父兄の皆さんの応援も熱が入っていました。

c0004708_2357145.jpgベンチで見守る23番の選手が、なんとサミー所長の御子息とか、サミー所長も熱心に応援していらっしゃいました。始めはアイスホッケーの迫力に圧倒されていましたが、時間がたつにつれ、寒さが身にしみてきます。今日、日中は探検隊本部で冷え切って、又スケートセンターで冷え切ってしまい、足の先はもう感覚が無いほど、隊員2号とともに腰掛けてうずくまっていました。サミー所長は元気そう、本当に寒いのがお好きみたいです。氷が何より大好きなのかも知れません。きっとスケートリンクを見ながら来年のサミー茸の構想でも練っておられたのかも知れません。

c0004708_23574385.jpg試合は残念ながら9対1で負けてしまいました。明日は3位決定戦だそうです。それにしても苫小牧選抜、何人かずば抜けて上手い選手がいました。ほとんどその選手のクルーが得点を挙げていました。きっと将来はスター選手になれるのではないでしょうか。久しぶりに千ヶ滝のスケート場に来ましたが、以前の400メートルオープンコースはもうなくなっていていましたが、目を閉じると在りし日のスピードスケートリンクが目に浮かんできました。よくここで滑ったものです。スピードスケートは自信がありますが、ホッケーやフギュアは、まるで駄目な隊長です。とにかく寒くて長い一日でした。


人気ブログランキングに参加しています
[PR]
by tsukasa3101 | 2005-03-26 22:39 | 軽井沢探検レポート
<< 軽井沢探検隊・軽井沢内職彫りの... 3月26日・今日の軽井沢・晴れ... >>




旧軽井沢地区を中心に日々のレポートを致します。
by tsukasa3101
メモ帳
最新のトラックバック
錦秋の軽井沢(3)万平ホ..
from Tany&wife's bl..
錦秋の軽井沢(3)万平ホ..
from Tany&wife's bl..
続・クラフトワーク
from ういろー・ざ・わーるど
憧れの長野へ!観光情報募..
from 太陽と月の魔神さま
シャトルバス
from バス・バス会社ミニ情報
軽井沢探検隊本部を訪問
from FlatWood @飯能
BMW X3 2.5iプ..
from くるとく News Blog..
高原のパンやさん@臼田
from まちゃの信州グルメ日記
くるみおはぎ定食!?
from ういろー・ざ・わーるど
軽井沢イルミネーション
from ミニ水槽生活
クリスマス・ミサも携帯電話で
from 店長の日記(BLOG) - ..
軽井沢のクリスマス
from てきとうにね
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧