人気ブログランキング | 話題のタグを見る


軽井沢・ショー記念礼拝堂は静かなイブを迎えようとしています。
軽井沢・ショー記念礼拝堂は静かなイブを迎えようとしています。_c0004708_23214646.jpgこのショー記念礼拝堂は1888年ショーによって創設された軽井沢で最初の教会です。当初はショーハウスが礼拝堂として使われていたみたいですが、1985(明治28年)今の建物の原型が出来、1922年現在の教会の形になったと案内には書いてあります。

軽井沢・ショー記念礼拝堂は静かなイブを迎えようとしています。_c0004708_2322425.jpg教会の中に写真が飾ってありました。明治28年、はじまりと書いてあるのでおそらくこの写真の建物が原型と思われます。現在の建物でも80年以上の月日が流れています。

軽井沢・ショー記念礼拝堂は静かなイブを迎えようとしています。_c0004708_23222675.jpgこの礼拝堂、クリスマスのイルミネーションもありません。画像では分かりずらいですが、唯一クリスマスを感じられるのは、入り口のクリスマスリースだけでした。このショー礼拝堂は静かにクリスマスを迎えようとしているみたいでした。
by tsukasa3101 | 2004-12-24 13:23 | 軽井沢探検レポート
<< 浅間山の噴煙が夕焼けで綺麗でした!! 12月24日・イブの軽井沢-1... >>




旧軽井沢地区を中心に日々のレポートを致します。
by tsukasa3101
メモ帳
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧