カテゴリ
全体
グルメ情報コーナー
クリスマスイルミネーション
店舗紹介インデックス。
軽井沢お土産物インデックス
軽井沢探検レポート
軽井沢日記
軽井沢の歴史探訪
軽井沢のお店紹介
軽井沢情報
軽井沢の四季
軽井沢の別荘
軽井沢に似合う車
軽井沢のお土産物
信州探検レポート
信州温泉レポート
軽井沢ウッドマンの絵葉書
お知らせ
全国探検リポート
掲示板
探検隊本部便り
軽井沢名物さみー茸
未分類
以前の記事
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
お気に入りブログ
晴耕雨読
沖縄探検隊
軽井沢探検隊
cherry の玉手箱
軽井沢 三代目なべやつる...
軽井沢紅茶館 SUNBEAM
中南米雑貨TAYRONA通信


カテゴリ:軽井沢探検レポート( 127 )
軽井沢銀座通りに吹奏楽の響きが!!
c0004708_17415097.jpg

軽井沢銀座通りでパレードがありました。軽井沢中学吹奏楽部の皆さんが商店会のスウェーデンin軽井沢のイベントの一環として、演奏をしているそうです。今日はそのイベントの一つルシア際が行われるので、そのお祝いのパレードでした。

c0004708_1747415.jpg

全員おそろいのユニフォームで白いジャンパーにはマーチングバンドのロゴも入っていました。

c0004708_1750164.jpg

通りを往復したのですが上りは白、下りが赤と、カラーリングも粋な計らいです。中学生とは思えないほど演奏もきちっとしていて、大勢の観光客の皆さんを魅了していました。パレードの後、郵便局前で演奏会も行われていました。
[PR]
by tsukasa3101 | 2004-12-12 17:55 | 軽井沢探検レポート
フォルクローレの世界に浸ろうと思いましたがうまく音がでません!!
c0004708_1645827.jpg

今日御紹介した中南米衣料雑貨のお店タイロナさんで楽器を買ってみました。フォルクローレの世界に浸ってみようといざ吹いてみると音が出ません。綺麗な音を出すのは以外と難しいことに気づきました。やはりCDを聞くしかないとあきらめました。小さな楽器ですが吹いているとそれなりにフォルクローレの世界のほんの入り口を、ちょっとだけ感じた気がしました。
[PR]
by tsukasa3101 | 2004-12-11 16:15 | 軽井沢探検レポート
軽井沢銀座通りのキティーちゃん・最近何かと話題を提供してくれます!!
c0004708_14364314.jpg

今日軽井沢銀座通りに行ってみると、天気がいいのにいつものところにキティーちゃんがいません!。どうしたのかと思うと、なんと軽井沢教会に遊びに行っていました。商店会のスウェーデンin軽井沢のシンボル・山羊のユルボックに乗っていらっしゃるではありませんか。実に楽しそうなお顔をしていらっしゃいました。それにしてもこのキティーちゃん、最近何かと話題を提供して下さいます。感謝!感謝!
[PR]
by tsukasa3101 | 2004-12-10 14:42 | 軽井沢探検レポート
長野限定発売・ハローキティー缶入りレターセットを発見!!
c0004708_14162611.jpg

昨日、軽井沢郵便局の移動販売車の記事を掲載しましたが画像の中にキテイーちゃんのお姿があったので気になり取材に行ってきました。2月に発売されるキティちゃんの切手のポスターと、この長野限定発売・ハローキティー缶入りレターセットであった事が判明しました。販売車の方によりますと、とても人気商品でここにはあと1つしか残っていないとの事でした。果たして最後の1つは誰の手に・・・・・・。

c0004708_14224976.jpg昨日掲載した画像です。右上にキティちゃんの切手発売のポスター、そしてもう一つがこの缶入りレターセットでした。

c0004708_14251072.jpg郵便局移動販売車の全容です。今年の冬はこの車が軽井沢郵便局の前に止まっています。
[PR]
by tsukasa3101 | 2004-12-10 14:27 | 軽井沢探検レポート
軽井沢郵便局・夏の出店が解体中でした。!!
c0004708_13162241.jpg今年のゴールデンウイークから設置されていた、軽井沢郵便局の出店が今日、解体されていました。記念切手や絵葉書などを売っていましたが今年の営業を終了したみたいです。軽井沢銀座通りから又夏の風物詩が一つなくになりました。
[PR]
by tsukasa3101 | 2004-12-07 13:24 | 軽井沢探検レポート
12月5日・軽井沢大賀ホール。シンフォニア・フィンランディアの音色がひびきました!!
c0004708_20284210.jpg今日大賀ホールで竣工引渡し式と記念試聴会のコンサートがありました。フィンランドのオーケストラ。シンフォニア・フィンランディアとバイオリン野村 愛・フルート瀬尾 和紀のジョイントコンサートでした。

c0004708_20321526.jpg

今日は招待客と地元中学生、そして抽選で当たった一般の方だけが入場できました。試聴会なので無料でしたが、演奏者はすばらしい管弦楽団でした。会場は満席真上、大勢のマスコミ関係者が詰め掛けていてカメラの数だけでも10台以上は、ありました。先回の演奏会は音響測定が目的でしたが、本格的なオーケストラが聴けるのは今回が初めてです。

c0004708_20374635.jpg

バイオリンにスト・奥村 愛とのジョイント演奏の様子です。さすがにクラッシックコンサートをメインに建てられたホールだけあって、音響効果ば抜群でした。これから軽井沢でこのようなコンサートがたくさん開催されるみたいでとても楽しみです。グランドオープンは来年の4月になります。

c0004708_2041314.jpg

先回も御紹介した通り、このホールの最大の特徴は、この音響反射板です。今夜はこの音響反射板に下で演奏しているオーケストラの皆さんの姿まで反射していました。
この大賀ホールの来年のスケジュールをお知らせします。

4月29日・東京フィルハーモニー公共楽団・指揮チョン・ミョンファン
4月30日 同上(29日は公開リハーサル)
5月 1日 前橋 汀子 ヴァイオリン・リサイタル
       東フィル交響楽団と軽井沢中学吹奏学部アンサンブルコンサート
       指揮マーク・スキャッタディー
5月 2日 日野 テルマサ クインテットコンサート
5月 3日 中村 紘子 ピアノリサイタル
5月 4日 東京フィルハーモニー交響楽団コンサート
       指揮 モーリス・ブルグ
5月 5日 ウィーン少年合唱団コンサート
5月 6日 東京フィルハーモニー交響楽団コンサート
       指揮 大賀 典雄
       種谷 睦子 マリンバ・コンサート
5月 7日 東京フィルハーモニー交響楽団コンサート
       指揮 大賀 典雄
5月 8日 第9を歌う会

以上がグランドオープン後のスケジュールです。
[PR]
by tsukasa3101 | 2004-12-05 21:05 | 軽井沢探検レポート
軽井沢・西武プリンスのスキー場が、雪の段々畑のようです!!
c0004708_1685581.jpg

軽井沢駅近辺を散策中、西武プリンスのスキー場に目をやるとスキー場のところどころに雪のかたまりが見えます。まるで雪の段々畑のように見えました。もうスキーの季節なのをすっかり忘れていました。

c0004708_1615719.jpg帰りにスーパーにに寄ってみると、駐車場には、スキーキャリアーにスキーを積んだ車がありました。これから土日、祝祭日にはこのような車が増えてくるのでしょう。いよいよ長野県もウインタースポーツの季節に突入です。
[PR]
by tsukasa3101 | 2004-12-04 16:19 | 軽井沢探検レポート




旧軽井沢地区を中心に日々のレポートを致します。
by tsukasa3101
メモ帳
最新のトラックバック
錦秋の軽井沢(3)万平ホ..
from Tany&wife's bl..
錦秋の軽井沢(3)万平ホ..
from Tany&wife's bl..
続・クラフトワーク
from ういろー・ざ・わーるど
憧れの長野へ!観光情報募..
from 太陽と月の魔神さま
シャトルバス
from バス・バス会社ミニ情報
軽井沢探検隊本部を訪問
from FlatWood @飯能
BMW X3 2.5iプ..
from くるとく News Blog..
高原のパンやさん@臼田
from まちゃの信州グルメ日記
くるみおはぎ定食!?
from ういろー・ざ・わーるど
軽井沢イルミネーション
from ミニ水槽生活
クリスマス・ミサも携帯電話で
from 店長の日記(BLOG) - ..
軽井沢のクリスマス
from てきとうにね
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧