カテゴリ
全体
グルメ情報コーナー
クリスマスイルミネーション
店舗紹介インデックス。
軽井沢お土産物インデックス
軽井沢探検レポート
軽井沢日記
軽井沢の歴史探訪
軽井沢のお店紹介
軽井沢情報
軽井沢の四季
軽井沢の別荘
軽井沢に似合う車
軽井沢のお土産物
信州探検レポート
信州温泉レポート
軽井沢ウッドマンの絵葉書
お知らせ
全国探検リポート
掲示板
探検隊本部便り
軽井沢名物さみー茸
未分類
以前の記事
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
お気に入りブログ
晴耕雨読
沖縄探検隊
軽井沢探検隊
cherry の玉手箱
軽井沢 三代目なべやつる...
軽井沢紅茶館 SUNBEAM
中南米雑貨TAYRONA通信


カテゴリ:軽井沢日記( 129 )
12月9日・今日の軽井沢・天気が不安定・霧もかかってきました。
c0004708_2329367.jpg今日の軽井沢、午前中は晴れていたのですが、気温が上がらず3℃前後でした。午後になってくもがかかり始め気温は5℃前後です。軽井沢の一部では切りもかかっています。軽井沢銀座通りは御覧のように車しか止まっていません。今週は観光バスの数もめっきり少なくなっています。

c0004708_23295565.jpg先日解体された軽井沢郵便局の夏のお店に変わって、なんと移動販売車があるではありませんか!移動販売車を置くなら以前のログハウスの方が良かったのにと思ってしまいます。
店員さんもとても寒そうでした
[PR]
by tsukasa3101 | 2004-12-09 15:15 | 軽井沢日記
12月8日・今日の軽井沢快晴・気温9℃です。風も無く日向は暖かです!!
c0004708_23311424.jpg今日の軽井沢銀座通りの入り口の画像です。風も無く天気がいいので、日向はポカポカ陽気です。平日とあって余り人通りはあのませんが天気がいいので活気があるように見えます。通りのあちこちでお店の方が、道路で話をしておられました。暖かい日ののどかな光景です。
[PR]
by tsukasa3101 | 2004-12-08 15:08 | 軽井沢日記
12月7日・今日の軽井沢・晴れ・気温お昼現在7℃・今朝は-4℃まで冷え込みました!!
c0004708_1119034.jpg

今日も軽井沢は晴れていますが今朝7時には-4℃まで冷え込みました。日陰はまだ凍っています。今日キティーちゃんにお会いしたら、言葉が変わっていました。なんと中国語、小さく韓国語でもありがと、とおっしゃっています。最近の軽井沢・台湾や海外からの団体観光客の皆様が多くなっているので、キティーちゃんも国際的になっています。
[PR]
by tsukasa3101 | 2004-12-07 11:23 | 軽井沢日記
12月6日・今日の軽井沢・最低気温-1.7℃・浅間山にも雪が!!
c0004708_14343100.jpg

今朝の軽井沢、最低気温は-1.7℃、日中は5度前後の気温で快晴です。今日の浅間山、頂上付近に雪がありました。先日の初雪の時は、浅間山には雪はほとんど無かったのですが今日はお昼を過ぎてもまだ雪が残っています。軽井沢では雪は降っていません。浅間山もついに冬景色になりました。
[PR]
by tsukasa3101 | 2004-12-06 14:38 | 軽井沢日記
12月5日・今日の軽井沢・晴れ・最高気温16度まで上がりました!!
c0004708_19552221.jpg

今日の軽井沢・午前中はとても暖かでした。最高気温も16℃まで上がりました。風がものすごく強く体感温度は10℃ぐらいに感じました。日曜日なので軽井沢銀座通りも大勢歩いていらっしゃいました。

c0004708_19585391.jpg

今日は商店会主催のユルボックの製作教室も開催されており、折からの強風の中、大勢の方が、ユルボックのワラ人形造りを体験していらっしゃいました。
[PR]
by tsukasa3101 | 2004-12-05 20:02 | 軽井沢日記
12月4日・今日の軽井沢・曇り・気温14℃・今にも雨の降りそうな軽井沢銀座通りです。
c0004708_15502844.jpg今日の軽井沢銀座通り、日曜日のせいもあって、人通りがありました。夕方からクリスマス・イルミネーション見学ツアーバスが運行されます。これから夕方にかけて人手が多くなりそうです。秋、見事に紅葉していたもみじも、御覧の通り枝だけになっています。

c0004708_15563547.jpgお店の方によると、今年は例年に比べてこの時期としては人出が多いとおっしゃっていました。天気が崩れるせいか、生暖かい変な天気です。夜には雨になりそうでです。
[PR]
by tsukasa3101 | 2004-12-04 16:02 | 軽井沢日記
12月3日・今日の軽井沢・快晴・昨夜は氷点下6℃まで気温が下がりました。!!
c0004708_15445091.jpg

今日の軽井沢・晴れで日中気温は10℃近くありましたが昨夜は-6℃まで冷え込みました。日の当たらないところは地面がまだ凍っています。久しぶりに離れ山を見てみると、景色は茶色一色です。離れ山には、常緑樹がほとんど無かったのかもしれません。果たして今年の冬はどこまで気温が下がるのでしょう。去年は確か-15℃ぐらいの日が何日かあった記憶があります。夏は涼しくて快適な軽井沢、冬は極寒の世界です。
[PR]
by tsukasa3101 | 2004-12-03 15:52 | 軽井沢日記
12月2日・今日の軽井沢・最高気温7℃・晴れ・軽井沢銀座通りは閑古鳥!!
c0004708_17225484.jpg

今日の軽井沢天気はまずまずでしたが、木曜日の定休日のお店が多く、ほとんどのお店が閉まっていました。観光客も無くひっそりとした軽井沢銀座通りでした。おそらく今年最低の人出だったのではないでしょうか

c0004708_17281644.jpg軽井沢教会においてある、願い事ツリーは、願い事で一杯になっていました。クリスマスまでにどのくらいの願い事プレートがかかるのでしょう。
[PR]
by tsukasa3101 | 2004-12-02 17:31 | 軽井沢日記
12月1日・今日の軽井沢・晴れ・最高気温5℃・今日の軽井沢銀座は静かです。
c0004708_23333733.jpg
今朝は霜柱ができるほど寒く、でこぼこ道を歩くとバリバリと音を立てる始末。このところ浅間山も少し落ち着いています。

c0004708_2334759.jpg今朝の軽井沢銀座通りは、静かに時間が流れていました。
[PR]
by tsukasa3101 | 2004-12-01 15:33 | 軽井沢日記




旧軽井沢地区を中心に日々のレポートを致します。
by tsukasa3101
メモ帳
最新のトラックバック
錦秋の軽井沢(3)万平ホ..
from Tany&wife's bl..
錦秋の軽井沢(3)万平ホ..
from Tany&wife's bl..
続・クラフトワーク
from ういろー・ざ・わーるど
憧れの長野へ!観光情報募..
from 太陽と月の魔神さま
シャトルバス
from バス・バス会社ミニ情報
軽井沢探検隊本部を訪問
from FlatWood @飯能
BMW X3 2.5iプ..
from くるとく News Blog..
高原のパンやさん@臼田
from まちゃの信州グルメ日記
くるみおはぎ定食!?
from ういろー・ざ・わーるど
軽井沢イルミネーション
from ミニ水槽生活
クリスマス・ミサも携帯電話で
from 店長の日記(BLOG) - ..
軽井沢のクリスマス
from てきとうにね
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧