カテゴリ
全体
グルメ情報コーナー
クリスマスイルミネーション
店舗紹介インデックス。
軽井沢お土産物インデックス
軽井沢探検レポート
軽井沢日記
軽井沢の歴史探訪
軽井沢のお店紹介
軽井沢情報
軽井沢の四季
軽井沢の別荘
軽井沢に似合う車
軽井沢のお土産物
信州探検レポート
信州温泉レポート
軽井沢ウッドマンの絵葉書
お知らせ
全国探検リポート
掲示板
探検隊本部便り
軽井沢名物さみー茸
未分類
以前の記事
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
お気に入りブログ
晴耕雨読
沖縄探検隊
軽井沢探検隊
cherry の玉手箱
軽井沢 三代目なべやつる...
軽井沢紅茶館 SUNBEAM
中南米雑貨TAYRONA通信


カテゴリ:軽井沢日記( 129 )
4月16日・今日の軽井沢、晴れ、週末とあって朝から賑やかな旧道です。
c0004708_11271852.jpg今日の軽井沢旧道、朝早くから団体の方が多く賑やかな旧道です。気温もお昼現在12度とまずまずの天気で今日一日賑やかな旧道になりそうです。


人気ブログランキングに参加していますここをクリックしてください
[PR]
by tsukasa3101 | 2005-04-16 11:32 | 軽井沢日記
4月15日・今日の軽井沢。晴れ気温17.5度、春うららです。
c0004708_13411069.jpg今日の軽井沢暖かな一日です。旧道を歩いている皆様もどことなくゆっくりと軽井沢の春を楽しんでおられます。土曜、日曜はまた大変な混雑になりそうです。

人気ブログランキングに参加していますここをクリックしてください
[PR]
by tsukasa3101 | 2005-04-15 13:45 | 軽井沢日記
4月14日・今日の軽井沢・晴れ小春日和です。
c0004708_16175168.jpg今日の軽井沢、気温14度と風もなく、小春日和です。旧道もゆったりとした時間が流れています。又週末には混雑しそうな旧道ですが、今日は静かな空気で、こんな日に旧道をのんびり散策するのもいいものです。

人気ブログランキングに参加していますここをクリックしてください
[PR]
by tsukasa3101 | 2005-04-14 16:24 | 軽井沢日記
4月13日・今日の軽井沢・雨のち晴れ、肌寒い一日でした。
c0004708_19215038.jpg今日の軽井沢午前中は雨が降っていて肌寒い一日でした。旧道も人影もまばらで静かな空気が流れていました。今日ようやく探検隊本部は軽井沢旧道のサイバー基地としての機能が整いました。コンピーターも入りADSLも接続、それにしても3ギガオーバーのCPUは早いですね。これからは情報の発信がよりスムーズに行えるようになりました。


人気ブログランキングに参加していますここをクリックしてください
[PR]
by tsukasa3101 | 2005-04-13 19:35 | 軽井沢日記
4月11日・今日の軽井沢午後から雨になってしまいました。
c0004708_22234447.jpg今日は午後から雨になってしまった軽井沢ですが、昨日の日曜日、天気もまずまず、真夏並みの賑やかさだった軽井沢旧道です。それにしても、すごい人出でした。

c0004708_22263212.jpgこの週末大勢の方に探検隊本部をお尋ね頂きありがとうございました。昨日は災害救助犬のサラちゃんがお見えになりました。握手と言うと握手してくれるのです。びっくりするほど、きちっと訓練されていて、礼儀正しいサラちゃんでした。救助犬としての活躍を期待しています。
c0004708_22373560.jpg土曜日にお見えになったマック君、別の画像があったので、再度ご登場頂きました。やんちゃなマックくん。どちらの犬もとても思い出に残る来客でした。探検隊本部には、御来店いただいた犬のお客様の写真を飾るコーナーを造ってしまいました。すでに10犬様がお見えになりました。たいしたおもてなしも出来ませんでしたが、又の御来店をお待ち申し上げております。


人気ブログランキングに参加していますここをクリックしてください。
[PR]
by tsukasa3101 | 2005-04-11 22:47 | 軽井沢日記
4月10日・今日の軽井沢、最高気温18度、浅間山もホルスタイン模様になっています。
c0004708_2110122.jpg今朝探検隊本部に向かう途中、ふと浅間山を見ると今まで白一色だった山肌がホルスタインのようにまだら模様になっていました。いよいよ軽井沢の景色も春景色にギアチェンジです。今日は風も無く、杉の花粉も少なかったので快適な軽井沢でした。

人気ブログランキングに参加していますここをクリックしてください。
[PR]
by tsukasa3101 | 2005-04-09 21:16 | 軽井沢日記
4月8日・今日の軽井沢3日続けて暖かな日でした。
c0004708_2215274.jpg今日の軽井沢、日中は昨日に続き暖かい一日でした。時折強い風が吹き、店先に飾ってあるものが倒れたり、飛んでいったりしていました。花の金曜日の旧道は人通りもまばらな一日でした。きっと皆様桜の花見にいかれたのではないでしょうか。軽井沢の花見はGW前後になりそうです。梅、桃、桜と一編に花見が出来るのが軽井沢です。

人気ブログランキングに参加しています
[PR]
by tsukasa3101 | 2005-04-08 22:09 | 軽井沢日記
4月7日・今日の軽井沢・最高気温17.5度初夏から春の気温に戻りました。
c0004708_22472315.jpg今日の軽井沢、昨日同様暖かい一日でした。昨日に比べると時折強い風が吹いたので誇りぽい、一日でした。昨日は特に暑かったので、パンのアサノヤさんのカウンター席前のガラスが無くなり、オープンエアーで営業していました。今までお店の扉を閉めて営業していたお店も、扉を開けて営業しています。お店の扉も本館的観光シーズンに入ったことを物語っている軽井沢旧道です。

人気ブログランキングに参加しています
[PR]
by tsukasa3101 | 2005-04-07 21:55 | 軽井沢日記
4月6日・今日の軽井沢・なんと最高気温23度!!暖かいより暑い一日でした。
c0004708_16535225.jpg今日の軽井沢・何と最高気温23度、今日は春を通り越して初夏の天気になってしまいました。トレーナーを着ていては暑い、そんな一日でした。今まで寒かったのに急に暑くなると体がついていきません。何事も一気にはよくないかも知れません。

c0004708_16573975.jpgあまりの天気に、探検隊本部前に、竹製の夕涼み用のベンチを出しました。ここに座って日向ぼっこをしながら、柏餅を食べ、お茶をズズー・・・・・・一挙に初夏を楽しんだ隊長でした。

人気ブログランキングに参加しています
[PR]
by tsukasa3101 | 2005-04-06 17:01 | 軽井沢日記
4月4日・今日の軽井沢春雨ならぬ春雪になってしまいました。
c0004708_17561119.jpg昨夜ミゾレから雪に変わり今朝は一面銀世界に逆戻りしてしまった軽井沢です。春雨ならぬ春雪になってしまいました。気温も低かったせいか、木々には樹氷のように雪が付いていてとても綺麗な光景でした。

c0004708_17562845.jpgたいした積雪ではないのですが、旧道のお店の皆さんは雪かきをして、お客様の来店に備えていました。

c0004708_17564482.jpgすぐに天候も回復し午後には快晴になりました。平日にもかかわらず活気のある旧道でした。旧道のバックの愛宕山がとても綺麗です。

人気ブログランキングに参加しています
[PR]
by tsukasa3101 | 2005-04-04 21:51 | 軽井沢日記




旧軽井沢地区を中心に日々のレポートを致します。
by tsukasa3101
メモ帳
最新のトラックバック
錦秋の軽井沢(3)万平ホ..
from Tany&wife's bl..
錦秋の軽井沢(3)万平ホ..
from Tany&wife's bl..
続・クラフトワーク
from ういろー・ざ・わーるど
憧れの長野へ!観光情報募..
from 太陽と月の魔神さま
シャトルバス
from バス・バス会社ミニ情報
軽井沢探検隊本部を訪問
from FlatWood @飯能
BMW X3 2.5iプ..
from くるとく News Blog..
高原のパンやさん@臼田
from まちゃの信州グルメ日記
くるみおはぎ定食!?
from ういろー・ざ・わーるど
軽井沢イルミネーション
from ミニ水槽生活
クリスマス・ミサも携帯電話で
from 店長の日記(BLOG) - ..
軽井沢のクリスマス
from てきとうにね
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧