カテゴリ
全体
グルメ情報コーナー
クリスマスイルミネーション
店舗紹介インデックス。
軽井沢お土産物インデックス
軽井沢探検レポート
軽井沢日記
軽井沢の歴史探訪
軽井沢のお店紹介
軽井沢情報
軽井沢の四季
軽井沢の別荘
軽井沢に似合う車
軽井沢のお土産物
信州探検レポート
信州温泉レポート
軽井沢ウッドマンの絵葉書
お知らせ
全国探検リポート
掲示板
探検隊本部便り
軽井沢名物さみー茸
未分類
以前の記事
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
お気に入りブログ
晴耕雨読
沖縄探検隊
軽井沢探検隊
cherry の玉手箱
軽井沢 三代目なべやつる...
軽井沢紅茶館 SUNBEAM
中南米雑貨TAYRONA通信


カテゴリ:軽井沢日記( 129 )
4月3日・今日の軽井沢・晴れ後雨、午前中はとても賑やかでした。
c0004708_23265941.jpg今日の軽井沢、最高気温は14度まで上がり暖かな一日でしたが、午後から雲行きが怪しくなりついに雨が降り出してしまいました。雨が降るまでは画像のように旧道は大混雑でしたが、雨が降り始めるとサーと人並みが引いていきました。夕方にはほとんど人も歩いていませんでした。商店街の皆様は、半日損をしたみたいです。

c0004708_23271645.jpg今日一番喜んだのは、軽井沢観光会館にいる、このカエルの親子かも知れません。午前中は春のように暖かく午後からは雨、カエルさんにとっては最高のお天気でした。温かい午前中に撮ったこの画像では、親子そろってとても嬉しそうでした。

人気ブログランキングに参加しています
[PR]
by tsukasa3101 | 2005-04-03 21:12 | 軽井沢日記
4月2日・今日の軽井沢・晴れ・週末の軽井沢旧道はとても賑やかでした。

最低気温マイナス5℃最高気温9℃気温差14度の軽井沢ですが春が確実に近づいています。まだまだ日中も風があると寒いので、暖かい服装でお越し下さい。

c0004708_23322257.jpgやはり4月に入ると土曜日でも大勢の方が旧道を散策していらっしゃいます。明日の日曜日は今日以上の人出が予想されます。今日は比較的暇な探検隊本部でしたが、あ!!探検隊本部だ!!といってお見えになった方がいらっしゃいました。ご訪問頂きありがとうございました。


人気ブログランキングに参加しています
[PR]
by tsukasa3101 | 2005-04-02 20:53 | 軽井沢日記
4月1日。今日の軽井沢晴れ、エイプリルフールも何事も無く終わりました。
日中は8度近くまで気温も上がりトレーナーで自転車に乗って歩けるくらいの天気でした。それでも東京からこられた方は、軽井沢は寒いとおっしゃっていました。

c0004708_22532744.jpgお昼ごろには旧道ロータリーに観光バスが3台到着し、大勢の観光客の皆様が旧道を散策していらっしゃいました。昨日、一昨日とは違い活気のある旧道でした。又明日からの週末は賑やかになりそうです。

人気ブログランキングに参加しています
[PR]
by tsukasa3101 | 2005-04-01 20:52 | 軽井沢日記
3月31日・今日の軽井沢晴れ、最高気温7℃、少しずつ春に近づいています。

今日の軽井沢最高気温7℃、晴れでした。一時雲が広がり雪がパラパラちらつきましたがすぐに晴れました。夜間はまだ冷え込みますが、少しずつ春に近づいています。

c0004708_2340936.jpg夕方4時ごろの旧道の画像です。うす曇だったのでコントラストがありません。大勢ではありませんが人通りもパラパラ見られます。今日も静かな空気が旧道には流れていました。今日の探検隊本部は身内の訪問が多く賑やかな一日でした。

人気ブログランキングに参加しています
[PR]
by tsukasa3101 | 2005-03-31 20:30 | 軽井沢日記
3月30日・今日の軽井沢晴れ静かな旧軽井沢でした。

昨夜は冷え込みマイナス6℃まで気温が下がりました。それでも日中は5℃前後まで気温が上がりやはり春が近づいていることを感じさせます。

c0004708_23433057.jpg夕方の旧道です。夕方になると旧道は日陰になってしまい、人通りも少ないと、なんとも寒々した画像になります。日中は人通りのあった旧道も夕方は静かな空気が流れています。


人気ブログランキングに参加しています
[PR]
by tsukasa3101 | 2005-03-30 17:53 | 軽井沢日記
3月29日。今日の軽井沢・ちょっと寒めの小春日和でした
c0004708_23465676.jpg今日の軽井沢最高気温は7.5度でしたがお昼ごろは風が無かったのでとても暖かく感じる日中でした。軽井沢写真館の車には、カーペットが干してありました。湿度も低かったので絶好の虫干し日和です。ワーゲンガブリオレも物干し代わりになっていました。

c0004708_23473181.jpg日中は平日にもかかわらず人出の多かった旧道ですが、さすがに夕方になると冷え込み静かな旧道に戻っていました。

人気ブログランキングに参加しています
[PR]
by tsukasa3101 | 2005-03-29 18:17 | 軽井沢日記
3月27日・今日の軽井沢。晴れ・ぽかぽか陽気で大変な混雑でした。

今日の軽井沢、小春日和の一日でした。風も無く昨日の寒さがうそのようです。日曜日と好天に恵まれ軽井沢旧道は大変な賑わいでした。

c0004708_2353401.jpg午後1時ごろの旧道の画像です。何がどうなっているのか、というほど込み合っています。ロータリーからはるか彼方まで道路が見えません。先週の連休並みでした。今日は観光バスの止まれる駐車場は一時満杯状態でした。この人込みも夕方には一段落して静かな旧道に戻っていましたが今日はとにかく賑やかな旧道でした。探検隊本部も大忙し大勢の方が尋ねてくださいました。明日は又静かな旧道に戻りそうです。


人気ブログランキングに参加しています
[PR]
by tsukasa3101 | 2005-03-27 22:33 | 軽井沢日記
3月26日・今日の軽井沢・晴れ、時折吹く風の冷たい一日でした。

今日の軽井沢、日中も気温が上がらず時折強く吹く風の冷たい一日でした。天気は晴れていて春の天気ですが気温はまだ冬のままといった感じです。

c0004708_2359350.jpg旧道も思ったほどの人出ではありませんでした。今日から今年の営業を始めたお店も何店かありましたがちょっと拍子抜けした週末でした。探検隊本部を訪れる人も今日は身内ばかり、隊員2号と木彫りの楊枝たてを造っていました。夕方までフルオープンで営業していましたが、寒いの何の、ストーブを抱えていても冷え切ってしまいました。明日は日曜日、今日よりは賑やかな旧道になりそうです。

人気ブログランキングに参加しています
[PR]
by tsukasa3101 | 2005-03-26 22:01 | 軽井沢日記
3月25日・今日の軽井沢朝方雪・後晴れ・真冬日で寒い一日でした。

軽井沢今朝は雪が降り寒い一日のスタートでした。今日は久しぶりのマイナスの世界、真冬日でした。時折北風が強く吹き、寒い寒い軽井沢でした。

c0004708_23382088.jpg午前10時ごろの旧道の入り口の画像です。降ったばかりの雪がまだ残っています。

c0004708_23384043.jpg午後になるとご覧のように雪も除雪し普段の通りに戻っていました。あまり人通りはありませんが、時折団体のお客様が歩いていらっしゃいました。春休み明日からの週末は、又都会の賑やかさが戻ってきそうです。



人気ブログランキングに参加しています
[PR]
by tsukasa3101 | 2005-03-25 17:22 | 軽井沢日記
3月24日・今日の軽井沢晴れ、今朝は一面銀世界でした。
c0004708_22571831.jpg今朝の軽井沢、一面銀世界に戻っていました。せっかく雪も解けて春らしくなっていた軽井沢ですが今朝は冬景色に逆戻りです。

c0004708_2257349.jpgまるで樹氷のように木々が雪化粧しています。今日は気温が高いので見る見る解けています。夕方までにはほとんど解けてしまいそうです。幹線道路は乾き始めましたが、裏道はぐちゃぐちゃです。夕方には又雪が降りそうです。


人気ブログランキングに参加しています
[PR]
by tsukasa3101 | 2005-03-24 11:46 | 軽井沢日記




旧軽井沢地区を中心に日々のレポートを致します。
by tsukasa3101
メモ帳
最新のトラックバック
錦秋の軽井沢(3)万平ホ..
from Tany&wife's bl..
錦秋の軽井沢(3)万平ホ..
from Tany&wife's bl..
続・クラフトワーク
from ういろー・ざ・わーるど
憧れの長野へ!観光情報募..
from 太陽と月の魔神さま
シャトルバス
from バス・バス会社ミニ情報
軽井沢探検隊本部を訪問
from FlatWood @飯能
BMW X3 2.5iプ..
from くるとく News Blog..
高原のパンやさん@臼田
from まちゃの信州グルメ日記
くるみおはぎ定食!?
from ういろー・ざ・わーるど
軽井沢イルミネーション
from ミニ水槽生活
クリスマス・ミサも携帯電話で
from 店長の日記(BLOG) - ..
軽井沢のクリスマス
from てきとうにね
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧