カテゴリ
全体
グルメ情報コーナー
クリスマスイルミネーション
店舗紹介インデックス。
軽井沢お土産物インデックス
軽井沢探検レポート
軽井沢日記
軽井沢の歴史探訪
軽井沢のお店紹介
軽井沢情報
軽井沢の四季
軽井沢の別荘
軽井沢に似合う車
軽井沢のお土産物
信州探検レポート
信州温泉レポート
軽井沢ウッドマンの絵葉書
お知らせ
全国探検リポート
掲示板
探検隊本部便り
軽井沢名物さみー茸
未分類
以前の記事
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
お気に入りブログ
晴耕雨読
沖縄探検隊
軽井沢探検隊
cherry の玉手箱
軽井沢 三代目なべやつる...
軽井沢紅茶館 SUNBEAM
中南米雑貨TAYRONA通信


カテゴリ:軽井沢日記( 129 )
3月23日・今日の軽井沢・雨のち雪

今日の軽井沢、日中は雨が降っていましたが、夕方からみぞれになり、今は雪に変わっています。朝は霧、後曇りのち雨のち雪とめまぐるしく天気が変わった軽井沢でした。軽井沢旧道も午後からはひっそりと静まり返っていました。

c0004708_2301091.jpg夕方から降り出した雪は現在も降っています。せっかく雪から開放されたと思っていたのに又雪、明日も夕方は雪が降ると天気予報は言っていました。今度は積ってもすぐに解けてしまうと思われます。この雪で冬を打ち止めにしてもらいたいものです。

人気ブログランキングに参加しています
[PR]
by tsukasa3101 | 2005-03-23 19:32 | 軽井沢日記
3月22日。今日の軽井沢雨が降りました。

夜はマイナスの世界になるものの、昼間は7℃前後まで気温の上がる軽井沢、ようやく冬も終わったと言う感じがします。このまま春になってほしいものです。

c0004708_0211926.jpg昨日までの3連休旧道は大変な賑わいでした。日没まで人の波が途絶えることはありませんでした。

c0004708_0213734.jpg一日あけた今日は昨日の人ごみが嘘のように静かな軽井沢でした。午後には雨も降り出し、早めにお店を閉めているお店も多かったようです。これからGWまで週末は賑やかな旧道になりそうです。
[PR]
by tsukasa3101 | 2005-03-22 18:35 | 軽井沢日記
3月20日・今日の軽井沢、ゴールデンウイークの前夜祭のような混雑でした。
c0004708_23492997.jpg今日の軽井沢旧道、夏の賑わいのように、混雑していました。まだお店の開かない時間帯から人出が出始め、お昼前後にはご覧の通り、旧道は思うように歩けない状態でした。

c0004708_23495473.jpg大勢の方がお見えになった軽井沢旧道ですが,風邪対策なのか、杉の花粉対策なのか、マスクをした方が大勢いらっしゃいました。旧道は今年一番の人出でした。昨日の都会の空気から今日は都心の空気に変わっていました。あまり暖かい日とはいえませんでしたが風邪が無かったので比較的薄着の方が多かったみたいです。この混雑明日も続きそうです。



人気ブログランキングに参加しています
[PR]
by tsukasa3101 | 2005-03-20 21:10 | 軽井沢日記
3月19日。今日の軽井沢、晴れ、ちょっと寒い一日でしたが、大勢の方がいらっしゃいました。

今日の軽井沢気温は5度前後までしか上がらず、寒い一日でした。連休の初日はまずまずの天気で大勢の方が旧軽井沢を訪れていました。

c0004708_2355020.jpg旧道は久しぶりの賑わいで都会の空気が流れていました。旧道メインストリートはほとんどのお店がオープンしていました。明日の日曜日は今日以上の人出が予想されます。ちんみに旧道近辺の民間駐車場は、この連休1回300円の駐車料金のところが多いみたいです。軽井沢にお越しの際の参考にしてください。

人気ブログランキングに参加しています
[PR]
by tsukasa3101 | 2005-03-19 21:53 | 軽井沢日記
3月18日・今日の軽井沢晴れたり曇ったり、風の強い一日でした。

今日の軽井沢、風の強い一日でした。天気も晴れたり曇ったり、時折雪も舞っていました。今夜は少し冷え込みそうです。

c0004708_011746.jpg旧道も連休前の静けさと言ったところです。それでもぽつぽつ人出はありました。日曜日は久しぶりに賑やかな旧道になりそうです。この連休から営業を再開するお店は準備で忙しそうでした。

人気ブログランキングに参加しています
[PR]
by tsukasa3101 | 2005-03-18 21:59 | 軽井沢日記
3月17日・今日の軽井沢、雨です。

今日の軽井沢は雨でした。気温も4度と暖かく見る見る雪が解けています。つい先日まで白の世界だったのが、茶色の世界になりつつあります。

c0004708_06338.jpg今日の旧道は木曜定休日のお店も多く、雨と重なりあまり人通りがありません。それでも真冬の平日とは違い、人の温かさを感じる旧道でした。

人気ブログランキングに参加しています
[PR]
by tsukasa3101 | 2005-03-17 16:48 | 軽井沢日記
3月16日・今日の軽井沢晴れ・小春日和の一日です。

今日の軽井沢・ぽかぽか陽気の小春日和でした。日当たりのいい部屋はストーブも要らないくらい暖かです。探検隊本部も久しぶりに扉を開けてオープンエアーにしていました。週末の連休に向けて各お店準備で忙しそうです。

c0004708_013646.jpg旧道を歩いていらっしゃる皆さんも今日は軽装のかたが多かったようです。今日のような日は日向でうとうと、うたた寝でもしたくなってしまうそんな気分です。今日の旧道は商品納入のトラックが多かった一日でした。今週末は天気が良いと言いのですが・・・・・・
[PR]
by tsukasa3101 | 2005-03-16 17:33 | 軽井沢日記
3月13日・今日の軽井沢・晴れですが、なんと真冬日でした!!

今日の軽井沢晴れていましたが、真冬日でした。おまけに風も強くブルブル震える天気でした。もう何日かこの寒さが続きそうです。昨夜は雪もちらつきました。

c0004708_22332134.jpg今日の旧道は日曜日とあって車と人がごった返していました。大勢の方がお見えになりましたが、みなさん寒そうに歩いていました。中には車から薄着のまま降りて、通りを歩いている人もいました。とにかく寒い一日でした。
[PR]
by tsukasa3101 | 2005-03-13 21:12 | 軽井沢日記
3月13日・今日の軽井沢晴れ、風が強く肌寒い一日です。

今日の軽井沢は風が強く、気温の割には寒く感じる一日でした。夕方には小雪もちらつきよりいっそう寒さを感じます。

c0004708_223869.jpgこの画像は朝早く撮ったので、人通りは少なかったのですが、日中はいつもより賑やかな軽井沢旧道でした。店舗改装なども終わり、リニューアルオープンしたお店も何軒かあり、来週の連休は大勢の方で賑わう旧軽井沢でしょう。
[PR]
by tsukasa3101 | 2005-03-12 17:14 | 軽井沢日記
3月10日・今日の軽井沢晴れ・最高気温13.3度でした。

軽井沢暖かい日々が続いています。今日は最高気温13.3度まで上がりました。週末は又少し天気が崩れそうな軽井沢です。

c0004708_22422322.jpg今日の旧道は人通りもあるのですが、それ以上に車の数が多い一日でした。店舗改装の工事の車、商品納入の車。下水道の点検、クリスマスイルミネーションの撤去等々、いったいどうなっているのかと思うほど混乱していた旧道です。
[PR]
by tsukasa3101 | 2005-03-10 19:37 | 軽井沢日記




旧軽井沢地区を中心に日々のレポートを致します。
by tsukasa3101
メモ帳
最新のトラックバック
錦秋の軽井沢(3)万平ホ..
from Tany&wife's bl..
錦秋の軽井沢(3)万平ホ..
from Tany&wife's bl..
続・クラフトワーク
from ういろー・ざ・わーるど
憧れの長野へ!観光情報募..
from 太陽と月の魔神さま
シャトルバス
from バス・バス会社ミニ情報
軽井沢探検隊本部を訪問
from FlatWood @飯能
BMW X3 2.5iプ..
from くるとく News Blog..
高原のパンやさん@臼田
from まちゃの信州グルメ日記
くるみおはぎ定食!?
from ういろー・ざ・わーるど
軽井沢イルミネーション
from ミニ水槽生活
クリスマス・ミサも携帯電話で
from 店長の日記(BLOG) - ..
軽井沢のクリスマス
from てきとうにね
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧