カテゴリ
全体
グルメ情報コーナー
クリスマスイルミネーション
店舗紹介インデックス。
軽井沢お土産物インデックス
軽井沢探検レポート
軽井沢日記
軽井沢の歴史探訪
軽井沢のお店紹介
軽井沢情報
軽井沢の四季
軽井沢の別荘
軽井沢に似合う車
軽井沢のお土産物
信州探検レポート
信州温泉レポート
軽井沢ウッドマンの絵葉書
お知らせ
全国探検リポート
掲示板
探検隊本部便り
軽井沢名物さみー茸
未分類
以前の記事
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
お気に入りブログ
晴耕雨読
沖縄探検隊
軽井沢探検隊
cherry の玉手箱
軽井沢 三代目なべやつる...
軽井沢紅茶館 SUNBEAM
中南米雑貨TAYRONA通信


軽井沢、シャトルバスが運行し始めました。
c0004708_13325555.jpgゴールデンウイークを前にして軽井沢駅と旧道を結ぶシャトルバスが運行し始めました。一時間に一本程度の運行なのであらかじめバスに乗るときに帰りの時間は確認したほうが良いかも知れません。

c0004708_13384989.jpg旧道峠の見晴台に行くシャトルバスも運行再開しています。軽井沢のシャトルバスの運行が開始されると、やはり本格的観光シーズンが来たと肌で感じています。シャトルバスの運行時間は又調査の上掲載いたします。


人気ブログランキングに参加していますここをクリックしてください
[PR]
# by tsukasa3101 | 2005-04-24 13:47 | 軽井沢情報
4月24日・今日の軽井沢旧道、日曜日でごった返しています。
c0004708_1316599.jpg今日の軽井沢、気温も14度、風も無く絶好の観光日和で、大勢の観光客の皆さんで賑わっています。来週はゴールデンウイークも始まり益々賑やかになっていく、軽井沢旧道です。

c0004708_1319339.jpg天気もいいので、オートバイでツーリングしながら軽井沢にお越しの方もいらっしゃいます。旧道ロータリーの桜のつぼみも、だいぶ膨らんできていました。もう何日かすると咲き始めそうです。昨日とは打って変わって暖かい軽井沢です。






人気ブログランキングに参加していますここをクリックしてください
[PR]
# by tsukasa3101 | 2005-04-24 13:24 | 軽井沢日記
今日、探検隊本部にセントバーナードのお客様が!!
c0004708_14212797.jpg今日、探検隊本部にセントバーナードのお客様が、オーナーにお話を伺うと、当軽井沢探検隊のブログのご愛読者でいらっしゃいました。探検隊本部ご訪問ありがとうございました。このセントバーナードお名前はレオン君5歳です。本部前の日陰の風通しのいい場所でゆっくりお休みになっていかれました。今日の軽井沢気温も10度前後だったので、レオン君にとって最高のコンディション
だったようです。それにしても大きいレオン君でした。

c0004708_1428572.jpgレオン君とご一緒にもう一人、リトリバーのニュートン君もご一緒でした。レオン君がお休みの間も、ニュートン君は元気に立って待っていました。お二人ともとてもおとなしく、通りを歩いている方の注目の的になっていました。又のご訪問をお待ちしています。



人気ブログランキングに参加していますここをクリックしてください
[PR]
# by tsukasa3101 | 2005-04-23 14:36 | 探検隊本部便り
4月23日・今日の軽井沢晴れ、旧道は賑やかです。
c0004708_12342190.jpg今日の軽井沢ちょっと風が冷たく感じますが、大勢の観光客の皆様でにぎわっています。画像を撮った時はまだすいていましたが、お昼前後は修学旅行の学生さんも加わり、ごった返していました。

c0004708_123876.jpg探検隊本部もサッシュを全部取り払ってフルオープンで開店していますが、カウンターの後ろではストーブをつけています。早いものでいよいよ来週はゴールデンウイーク、軽井沢は本格的観光シーズンに入ります。

人気ブログランキングに参加していますここをクリックしてください
[PR]
# by tsukasa3101 | 2005-04-23 12:42 | 軽井沢日記
探検隊本部に探検車両が出来ました。なんとミニクーパーです。
c0004708_1432883.jpg軽井沢探検隊本部で廃車になった、ミニクーパーを譲って、貰うことになりました。とっても可愛そうな状態でとまっています。それでもミニはミニ。エンジンをかけようと試みましたが、かかりません。クラッチも切れたままの状態でつながりません。これは再生するのに時間がかかりそうです。
c0004708_14462086.jpgとりあえずまず汚れを落として、それからエンジンをいじくってみようと思っています。ミニクーパーに詳しい方がいらっしゃいましたら、ご助言ください。

c0004708_14511654.jpgうむむ・・・・
少し艶が戻ったみたいです。しかし全体をきれいにするにはまだまだ時間がかかりそうです。隊長の楽しみが又一つ増えました。これから動くようになるまで、レポート致します。





人気ブログランキングに参加していますここをクリックしてください
[PR]
# by tsukasa3101 | 2005-04-22 14:56 | 探検隊本部便り
軽井沢でもやっと梅が咲き始めました。
c0004708_12492726.jpg桜のつぼみはまだ固い軽井沢ですが、梅の花が満開になっています。こぶしの花も満開、やっと花が咲き始めた軽井沢です。桜の花はゴールデンウイークが見ごろになりそうです。

人気ブログランキングに参加していますここをクリックしてください
[PR]
# by tsukasa3101 | 2005-04-22 12:54 | 軽井沢探検レポート
4月22日、今日の軽井沢、気温9度、晴れ、風の冷たい一日です。
c0004708_12231639.jpg今日の軽井沢気温は9度ですが、冷たい風が吹いていて肌寒い一日です。今日は朝から観光バスが訪れ、結構賑やかな旧道です。明日からの週末はまた込み合いそうです。

c0004708_1229910.jpgちょっと三笠通りをあがってロータリー方向の画像です。奥に見えるのはプリンスホテルのスキー場です。旧道のメインストリートをちょっと外れると、まだまだ人の気のない静かな旧軽井沢です。


人気ブログランキングに参加していますここをクリックしてください
[PR]
# by tsukasa3101 | 2005-04-22 12:35 | 軽井沢日記
軽井沢、旧道、中山農園のクリームコーン
c0004708_15475445.jpg久しぶりに中山農園のお店をのぞいてみると、クリームコーンの缶詰がおいてありました。ラベルも昔の復刻調のデザインで、ノスタルジックイメージの缶詰です。牛乳を加えるとクリームコーンスープが出来ると書いてあります。今度この缶詰で昔に思いをはせながにら、クリームコーンスープを作って飲んでみようと思っています。

人気ブログランキングに参加していますここをクリックしてください
[PR]
# by tsukasa3101 | 2005-04-21 16:01 | 軽井沢のお土産物
軽井沢会テニスコートも本番を前に準備完了です。
c0004708_14154829.jpg長い間雪に埋もれていた軽井沢会テニスコートもコート整備が終わりプレーヤーを待つだけになっています。ここで今年初めてプロテニストーメントの試合が行われます。6月20日から開催されます。詳しくは大会まで事務局がブログで案内されていますので御覧ください。軽井沢フューチャーズトーナメント歴史ある軽井沢会テニスコートでは始めてのプロの試合らしいです。通常は会員でないと、中に入ることが出来ないのですが、大会期間中は観客として観戦できるそうです。詳しくは事務局にお尋ねください。03-3499-6160軽井沢フューチャーズ事務局


人気ブログランキングに参加していますここをクリックしてください
[PR]
# by tsukasa3101 | 2005-04-21 14:37 | 軽井沢探検レポート
4月21日・今日の軽井沢、お昼現在気温12度、静かな時が流れています。
c0004708_1274143.jpg今日の軽井沢、雲の通り道になっているみたいで、明るくなったり、暗くなったり、変化の激しい天気です。旧道は適度な人出で静かな時が流れていますが、探検隊本部はあわただしい、一日になっています。

人気ブログランキングに参加していますここをクリックしてください
[PR]
# by tsukasa3101 | 2005-04-21 12:13 | 軽井沢日記




旧軽井沢地区を中心に日々のレポートを致します。
by tsukasa3101
メモ帳
最新のトラックバック
錦秋の軽井沢(3)万平ホ..
from Tany&wife's bl..
錦秋の軽井沢(3)万平ホ..
from Tany&wife's bl..
続・クラフトワーク
from ういろー・ざ・わーるど
憧れの長野へ!観光情報募..
from 太陽と月の魔神さま
シャトルバス
from バス・バス会社ミニ情報
軽井沢探検隊本部を訪問
from FlatWood @飯能
BMW X3 2.5iプ..
from くるとく News Blog..
高原のパンやさん@臼田
from まちゃの信州グルメ日記
くるみおはぎ定食!?
from ういろー・ざ・わーるど
軽井沢イルミネーション
from ミニ水槽生活
クリスマス・ミサも携帯電話で
from 店長の日記(BLOG) - ..
軽井沢のクリスマス
from てきとうにね
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧